浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

数学復習

昨日全然眠れず、2時までベッドで

ゴロゴロ。

 

朝は頭がぼーっとしながらも自習室へ

行って、数学の復習。

 

予備校に入って、毎週テストの課題やら

予習プリントやらをこなすので精一杯

だったので、膨大な復習量が残っているのが辛いけど、多分復習にまで手をつけていたら今頃精神病んでると思うから

これが俺の精一杯だったんだとプラスに

捉えています。

 

実は3月末から7月まで予備校の後に

車校通ってて、本当にその時期は

キツかった。精神的にも肉体的にも。

車校では理不尽に怒られたり、

友達もいるわけなく、ただただ夕方から

1時間の授業や実技のために通うってのは想像以上に辛かった。

 

結果として免許を取って今は兄の車を

おさがりとして予備校に通っています。

 

ほんとに疲れてる朝、混んでる道を

時間に追われて運転するのはマジでくる。精神にくる笑

 

でも不思議と帰ろうとはならないのは

自分の良いところかな、と思う。

 

今の所授業は一つもサボらず受けれてる。

 

話が脱線した~

 

午後の3時過ぎまで自習室にこもり、

その後は現役時代からお世話になっているショッピングモールへ(昨日のとこ)

 

あまり人がいなくて集中できる。

 

自分は周りに人がいると自分が出す音に

敏感になってしまうので、勉強する時は極力一人がいい。

 

そのショッピングモールでその後は9時過ぎまで数学。もちろん休み休みで。

休みの間はやっぱり読書。

 

とりあえず今日思ったのは、復習って

やっぱ大事だな、と。新しいものに

手をつけたくなるけど、復習してみると

すごいくらい忘れてるし、その分時間かけて復習したらどんどん見にしみていってるのが実感できて嬉しい。

 

多浪生に混じっての演習は怖いけど、

こういうのがないと自分は復習に燃えないので、やっぱ必要だな笑

 

この機会を活かして解法を身につけていこうと思いま~す。

 

コツコツは勝つコツ👊