浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

寒くなってきたー

f:id:ryoma1998:20171208220055p:image

いや、まぁこの温度で寒いと言うのが沖縄県民ですよ。とほほ。

 

自分の感覚で寒いの定義は

「半袖で過ごせないこと」

ですんで、今はすでに寒い。

 

最近も九大の二次の問題を週一で

物理、数学をやっていて、いい感じに取れおります。

 

毎日演習でパンパンだけど、この時期になると授業数も減ってきて復習がガッツリできてるのでオールOK🙆‍♂️

 

そろそろがっつりセンターに向けて勉強してもいい時期だと思ったのでちゃんと地理に着手し始めました。数学と物理で疲弊した心には地理が楽しすぎて困りますね。重きは理系科目に置かないとだな~。

 

最近やけに自信が湧いてきてる。

でもこれは決してうわべだけじゃないのは自分がよく知っているし、9割目指すって宣言しても去年とは違う今の自分ならほんとにやれるんじゃないかと思っているから。

 

クリスマスムードになりつつある街中。

2年連続で受験生としてクリスマスを嫌な存在として見るのはいい気持ちではないけれど、来年は楽しみたいなぁ。

 

この前一度このブログで出てきた東大目指している浪人生の友達はこの前のベネッセマークで795点(自分は777点)出してきたので、互いに切磋琢磨しあいながら(塾こそ違えど)お互い9割を超えれたらいいな。

 

まぁ結果が全てってのはよく知ってるので本番に向けて今は全力で(2時間に一回は乃木坂の動画見るけど)残りの浪人生活を悔いの残らないよう進み続けます👊

 

また気が向いたら書きますね~👋