浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

浪人生活の振り返り:1月

1月2日に予備校で正月模試(いわゆるK-パック)をした。

f:id:ryoma1998:20180321182000j:image

元々の点数より20点くらい低いけど、駿台のセンタープレの難易度がおかしかったことをこれで確認。少し安心した。

 

それからセンター試験までは授業を受ける日以外は予備校に行かず、家で自習。自習室には12月の頭から二次試験を受けるまで行くことはなかった。自習室では暖房がかかっていて、窓が全て閉められていたのでインフルエンザに感染し易い環境になっていたのが理由の一つ。

 

 

 

 

 

 

 

そして迎えたセンター試験

 

f:id:ryoma1998:20180321182318j:image

f:id:ryoma1998:20180321182352j:image

f:id:ryoma1998:20180321182411j:image

現役の時は687点だったが、1浪の末、796点を取ることができた。109点上がった。

過去最高点を取れたが、決してまぐれではなかったと自分は思っている。

 

 

センター後の2日くらいは気分転換で勉強をしなかった。

 

その後、二次対策がスタート。ここからが難関大受験者にとっては勝負の40日。

 

〜1月編終わり〜