浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

読書

浪人して、本を読める時間が増えて、色々な考え方を学べた事は自分の

これからの人生に絶対に役に立つし

勉強がうまくいかなくてしょんぼり😞

した時も読書したら切り替えられるってのは良いなぁとつくづく思います。

 

でもやっぱり本を買うには

お金がかかるし中古の本でも

そこそこのお金はかかる。

浪人して、自分でお金を稼いでいる身

ではないので沢山の本を買うことは

できないので、買った本は期間を置いて

何度か読み返しています。

 

植松努さんのスピーチにあった

「お金があるなら本を買いなさい。

    本を読んで得た知識は誰にも

    取られないし、新しいことを

    生み出すんだよ。」

という言葉にあるように、自分も

インプットだけじゃなくて少しずつでもアウトプットしていきたいなぁと

思います。

(浪人中にアウトプットは厳しいか笑)