浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

浪人生活の振り返り:3月(浪人終了)

3月8日、12時が九大の前期試験の合格発表。

 

親は配慮してくれたのか知らないが、家におらず、1人リビングで時間が来るのを待った。

 

12時、時間になったので九大のページへアクセス。

 

全然繋がらない。

 

その後、5分ほど待ってもう一度アクセス。合格者の番号一覧が見えたその時、友達から電話があった。

 

友達「結果どうだった?」

 

自分「今見てるとこだから後で掛け直す」

 

その時は心底、なんでこのタイミングで電話するんだよと思った。まぁその友達は発表時間を知らなかったのでしょうがないか。

 

気を取り直してまた合格者一覧に目を通したその時、

 

もう1人の友達から電話があった。秒で着信拒否。

 

再び気を取り直して合格者一覧を見た。

画面をスクロールして工学部の方へ。

 

 

 

 

探す間も無く自分の番号を見つけた。

 

 

 

 

1年間の浪人生活が終わった瞬間だった。

 

 

 

泣いた。

 

 

 

 

 

 

その後、友達2人に電話し、予備校に報告に行った。運良く校舎にはお世話になった先生が沢山いて、合格報告をした。 

 

 

 

 

それからは遊ぶ日々が続いた。ボーリングに4日連続で行ってみたり、21時から朝の3時までカラオケをしたり。

 

 

入学したらすぐに TOEFLの試験があるのでそれに向けてそろそろ勉強を開始する。

 

 

 

 

浪人生活は自分にとっては意味のある時間だった。現役の時は同級生との1年の遅れを恐ろしく感じていたが、今となってはその遅れなど全く怖くはない。長い人生の微々たる時間だ。この先の長い人生で浪人生活で見えたこと、知ったことが活きれば、なんて素晴らしい1年だっただろうかと振り返ることができるだろう。親への感謝も忘れちゃいけない。

 

そのためにもこれからも勉強し続ける。大学で腐っていった多くの友達たちを横目に、これからも前進し続けようと思う。

 

 

 

以上で浪人生活のはてなブログを終了します。

見てくれた方、ありがとうございました(^^)

 

f:id:ryoma1998:20190503025858j:image

 

チャート式基礎からの数学I+A

チャート式基礎からの数学I+A

 
チャート式基礎からの数学2+B

チャート式基礎からの数学2+B

 
チャート式基礎からの数学3

チャート式基礎からの数学3