浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

昨日のこと

いやー、昨日は夜遅かったので書くのやめて寝ました~

 

てことで昨日のことを今日のお昼に書いております。今は自習室にいます。

 

朝は古典の演習が無くなったので

10時ごろに自習室へ。数学してお昼は恒例のショッピングモールへ。

 

無料のWiFiが飛んでいるのでそれを使ってYouTube武井壮さんのラジオまとめを聴きながらのお昼。

武井壮さんは尊敬している人の1人。

 

車の移動中とかもけっこうラジオまとめやいろんな人の名スピーチを流してる。

やっぱりアンテナの張り方が重要で、特に浪人中は大学生のパリピ話とか聞きたくないからツイッターはほぼ大学生ミュートしてる。代わりに尊敬している人たちの情報だけを取り込むようにしている。

この生活は7月ごろから始めていて、効果はけっこうあると思う。人間は外部からの刺激に反応してしまう生き物だから、その刺激を取り除けば苦しむこともない。考え込むこともない。

代わりに尊敬する人の話を聞くとモチベにも繋がるしやる気が湧いてくる。

大学生になってもこれは続けようと思う。

 

話の続き

 

午後は英語の授業

 

夜は化学の授業

 

昨日もまだまだだなとおもうことが多かったので今日も頑張ります👊

 

以上!