浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

週一の過去問

週一で名大数学の過去問を塾の担任に

添削してもらっておりま~す。

 

2004年くらいからやってて、

今日は2015年を解きました。

死にました😨

 

まだまだ壁は高いなーと痛感。

現役生のころから数学は苦手で、

浪人開始してから数学に重きを置いて

いたけどやっぱりまだまだ甘いな~

 

大問1つまるまる解法が思いつかない

ものがあって、これじゃあいかん。

 

塾の担任には

「1年間数学をやりきれないなら工学部

    に行く資格はないよ」

って言われているので、大学で苦労しないように浪人時代で基本となる数学力は身につけます👊

 

あとの問題は物理だな、、、

物理、物理、物理

 

二次の問題で点は取れないけど

1番勉強してて楽しいのは物理。

 

早く大学で物理習いたいな~

 

今日の勉強

・名大英語過去問の長文読解

・二次の確率の問題

・名大数学2015年