浪人生のブログ

浪人生のリアルな感情、その日の行動を書いています。

物理に集中

久々に自習時間に物理を勉強しました笑

 

授業は毎回ちゃんと受けてるんだけど

復習する気になれなくてね~

ズルズルいっちゃってたんですよ~

 

物理をわかりやすく教えてくれる

「わかりやすい高校物理の部屋」

ってサイトを久々に使って知識の確認

してたら、、、

 

わかりやすいのなんの、公式もなるほど

と思えるような論法で、タメになり過ぎました。高3の頃からちゃんと見ておくんだったな笑

 

やっぱインターネットってすごいなと。

だってやる気があれば中学生でも

高校範囲の物理をわかりやすく学べるし

数学だってYouTubeにある

「超わかる高校数学」の本田さんの動画

を見れば勉強できる時代。

「超わかる高校数学」は高1で出会いたかったなぁ。

俺が受かったら高校の後輩たちに宣伝

しよっと。

 

やっぱ物理楽しい!久々に勉強してて

時間足りねーやって思えた^ ^

 

はよ寝よっと💤明日も頑張ろう👊

 

今日の勉強

・地理授業

・物理授業

・物理(電磁気の範囲)